<< アジアの一般工員の平均月収、日本は高い! | main | 引越し代金ってけっこうかかりますよね。 >>


  • 2013.08.18 Sunday
  • -
  • by スポンサードリンク



40代になって太ったので痩せたいです。

42歳になって思ったことは、40代は太りやすいし、痩せづらいということですね・・・。

30代までは体脂肪も15%台を保てていました。

日頃から運動することが好きだったので。

でも、40代に入ると、同じように運動して、食事量が同じでもちょっとずつ太り始めたんですよね。。
なんでろう?加齢かな?とか思っていたんですが、最近、その原因が分かりました。

痩せたい 40代 ※40代は基礎代謝を上げて体型維持・中年太り対策」に書いてあったのですが、40代に入ると基礎代謝がグッと下がるようですね。。

今まであまり基礎代謝って気にした事なかったので、ある意味、盲点でしたね。

で、基礎代謝を上げるためには、筋トレをして筋肉量を増やすといいそうです。

ということで、近所のゴールドジムに通うことにしました^^

週に2回くらい徹底的に筋トレをして、30代の体型を取り戻したいですね^^


  • 2013.08.18 Sunday
  • -
  • by スポンサードリンク

search this site.
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links