<< 確率戦 | main | カエルを食べてしまえ! >>


  • 2013.08.18 Sunday
  • -
  • by スポンサードリンク



続けることは一点集中になる

ランチェスター戦略には一点集中するという概念がある。

これは2つも3つも分散すると戦力が比例して弱くなるからだ。

狙いを定めた1点に集中投下する。

これがランチェスター戦略の重要なポイントだ。

そして、1点に集中することは、続けることとも言い換えることができる。
1つのことを続けるということは、1点に集中することと同じことだからだ。

例えば、志村けん。

バカ殿と言えば志村けんである。

しかし、「バカ殿=志村けん」という図ができあがる以前は、志村けん以外にもバカ殿をやっていた芸人やタレントはいた。

でも、続けたのは志村けんだけ。

だからこそ、今となっては「バカ殿=志村けん」という図式が出来上がっている。

志村けんは「欧米かよっ!」で人気のお笑い芸人タカ&トシに次のようにアドバイスしたという。

「当たったギャグはやり続けた方がいいよ!」

これこそ勝つために必要な思考だ。


  • 2013.08.18 Sunday
  • -
  • by スポンサードリンク

search this site.
selected entries
categories
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
links
profile
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links